お知らせ

NEWS

お知らせ詳細

  • 2021/04/09

    【募集】令和3年度東京都保育士等キャリアアップ研修 受講生募集開始

    近年、子どもや子育てを取り巻く環境が変化し、保育所に求められる役割も多様化・複雑化する中で、
    保育士の皆様には、より高度な専門性が求められるようになっており、日々の保育士としての業務に加え、
    その専門性を向上させていくことが重要となっております。

    学研アカデミー保育士養成コースは、安定的な子育て支援サービスの提供を続けられる優良な保育人材を供給することを目的に設立いたしましたが、資格を取得された後の保育士の皆様の専門性の向上と処遇改善を目的に、令和2年度より保育士等キャリアアップ研修事業をスタートいたしましたが、今年度はより積極的に本事業に取り組んで参ります。
    令和3年度においては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、
    グループ討議等を含め、全日程において、双方向オンライン会議システム“Zoom”を活用したライブ形式にて研修を実施いたします。

    【研修実施予定分野】
    ・乳児保育
    ・幼児教育
    ・障害児保育
    ・食育・アレルギー対応
    ・保健衛生・安全対策
    ・保護者支援・子育て支援
    ・マネジメント

    本日より、本研修の受講生の募集を開始いたしますので、ご受講をご希望の方は以下よりお申し込みください。
    なおご受講にあたっては、受講対象等をご確認の上、お申し込みください。

    お申し込みはコチラ↓
    https://gakken-wel-academy.com/hoiku/careerup/

    なお令和3年度においては、2021年5月~2022年2月において、
    毎月5つの研修分野を各回40名定員にて開講し、年度内に2,000名の保育士の皆様の専門性の向上に努めて参る方針です。
    開講予定に関しては、東京都より研修指定の通知を受けたものより順次募集を開始して参りますので、
    当校のホームページをご確認いただきますようお願い申し上げます。

    ご不明な点がございましたら、学研アカデミー保育士養成コース事務局(0120-512-558)までお問い合わせください。

お知らせ一覧へ